毎日黒酢を飲んでいます

全身脱毛の不安

8月11

全身脱毛を考えているのですが、やっぱりいろいろと不安があります。

パーツごとに別のサロンに行くのが一番安く済むようなのですが、

勧誘が心配なんですよ・・・。

いきなり全身脱毛を考えているわりに、全く初めての脱毛サロンなので、

考えれば考えるほど不安が多くて。

それでいろいろと調べてみたら、「脱毛中の日焼けはNG」とかって情報は出てくるけど、

安全性とか、勧誘の不安がぬぐえるサイトはなかなかないなぁ・・・と思っていたら、

望んでいた情報がばっちり書かれているサイトを発見!

これは助かります^^

このサイトを参考に、全身脱毛をしてさらに美力アップをしたいと思います。

個別のサイトで見ていた時にはスルーしてしまっていたけど、

こうやって見てみると、月額制もよさそうだなぁ。

世間からだいぶ遅れての脱毛サロンデビューとなりますが、

このサイトで勇気が出てきました^^

同じように不安がある人は、ぜひぜひこのサイトを参考にしてみてください。

リンクを張っておきますね。

全身脱毛ならどこがいい?※料金、安心度などを比較してみた

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

ウルグアイの大統領

7月27

世のなかには、本当に偉い大統領がいるんだなぁと思ったので

メモついでに投稿します!!

その偉い大統領はウルグアイの大統領。

「大統領って普通偉いんじゃないの?」と思うかもしれませんが、

そういうことじゃないんです><

ムヒカ大統領と言う人なのですが、この人歴史の教科書に載っちゃうんじゃないの?

ってぐらいすごいことをしているんです。

【ムヒカ大統領がしている偉いこと】

・個人資産がワーゲンのみ

・給与の大部分を寄付。月1000ドルで生活「世界一貧しい大統領」

・隣国の大統領を「ばあさん」呼ばわり

・でも世界中を感動させるスピーチをさらっとしちゃう

彼のスピーチを読んだのですが、本当に感動的でした。

神様がどうとか、スピリチュアルなどうのこうのっていうのもなくて、

本当に誰が読んでも納得できるし、感動できる内容です。

でも、問題発言をしたら注目を浴びるのに、

素晴らしいスピーチをしても、無視されてしまうんですね・・・。

世の中は、矛盾だらけだ・・・。

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

トレイボン・マーティン事件

7月21

黒人少年が自分の家の近所で、怪しまれ、徴発された上に射殺されたトレイボン・マーティン事件。

犯人に無罪判決が出てから1週間が経ちました。

先週末は全米で判決に異議を唱える運動が多く行われたそうです。

多くの黒人家庭では、「自分の息子にも同じことが起こるのかもしれない」と、

いたたまれない気持ちになっていることでしょう。

昨日、オバマ大統領は、「トレイボン・マーティンは35年前の自分だったかもしれない」と、この事件について語りました。

「アフリカン・アメリカン男性は、デパートで万引きをしないかと後を付けられた経験を持つ」
「アフリカン・アメリカン男性は通りを渡る時、路上の車のドライバーにドアをロックされる」
「アフリカン・アメリカン男性とエレベーターで乗り合わせた女性はバッグを抱きかかえ、降りるまで息をひそめる」

 これらのことを「私も含めて」と、現職大統領の口から出るなんて衝撃です。
今回の事件の悲しみが、癒える日が来ますように・・・。
posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

エステで脱毛

6月2

夏なので最近考え始めたのがエステ(というか、脱毛サロン)での脱毛。
今年は久しぶりにボーナスもアップするみたいなので、
前々から気になっていた全身脱毛をするなら今がチャンスだ!
って思ったわけです^^

思い立ったらすぐに行動しないと、結局何もしないで終わっちゃうんですよね・・・。

そこでまずは情報収集から!

度のエステサロンでの脱毛がいいんだろうなぁって思って調べてみても、
なかなかいいサイトにたどり着かないんですよね。

「結局これって、宣伝サイトなんじゃないの?」って思うものばかりで・・・。
ちょっとあきらめかけましたが、それでもしつこく調べていたら、
とてもいいサイトを見つけました!

http://esute-datsumou.net/

いろんな脱毛サロンの解説をしてくれているし、
部位ごとの脱毛についての解説や、脱毛方法ごとの解説をしてくれています^^

脱毛をしよう! って思ってはいたけれど、知らないことばかりだったので、
本当に役に立ちました。

気になる脱毛サロンは絞り込んだので、
あとは場所を調べて体験に申し込もうと思います!!

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

霊感のある女

5月27

黒酢だけではなく、「食べるものに気を使っている、できるだけ有機野菜がいい」などと言っていると、得体のしれない人が寄ってきたりもします。

美味しい有機野菜が安く買えれる場所を教えてくれる人や、
マクオビのパン屋さんを教えてくれる人がいるかと思いきや、
ホメオパシー(よくわかんないけど偽薬効果的な??)とかをもうプッシュしてくる人もいますし、
なぜか一番多く来るのが、「私には霊が見える」というタイプの女性です。

なぜだ!!

霊なんていない!!
霊感なんて嘘っぱちだ!!

なんて言うつもりはありませんが、
とりあえず私に寄ってきている人は、嘘っぱちだと思います・・・。

「あ、・・・ううん。今ちょっと・・・」
「私、ここ。・・・イヤかも。そっか、あなたにはわからないんだよね」
「家に帰ったら、塩を振ってね」(私の背後を見ながら)

とかって、しょっちゅう言われても面倒くさいだけです!!

そう思いながらサンジャポを見てみたら、キンタロー。が霊感アピールしていたので、一気に嫌いになりました。

 

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

カラスが鳴いてる

5月21

現在(夜22:40頃)、
うちの近所ではカラスが定期的に「カーカー」と鳴いています。

こんなことは初めてなんだけど、いったい何があったんだろう??
鳥って夜は活動しないんじゃないの??
カラスはそこも別枠なの?? といろいろ思ってみました。

たくさんのカラスが騒いでいるわけじゃなくて、
1匹が鳴いています。

いったい何なの??
迷子??
街頭演説??

と、疑問に思って調べてみたら、
カラスがカーカーと鳴くときには、
比較的リラックスりているときで
「ここは安全だぞー。みんなおいでー」と言っている鳴き声だそうです。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・え??

ちょっと!!
うちの近所で勝手に集合かけるのやめてくれる??

こうなったらカラスの天敵にお越しいただくしか・・・。

〔カラスの天敵〕鷹・鷲・鳶

あ・・・・
お越しいただかなくて結構です・・・。

そんなこんな言っているうちに、
「カアカアカア」って言いながらどっかいったっぽい。
いったいあれは何だったんだ??

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

大人ニキビ!

4月15

健康にも美容にもいい黒酢を飲んでいて、
治ったものがたくさんあります。
慢性の便秘とか、不眠症とか・・・。

たとえ黒酢の力を借りたととしても、
それでも出来てしまう物があるんです(><)

それが大人ニキビ・・・。

黒酢を飲む前と比べると、
それでも悪化しすぎなくはなったのですが・・・。

黒酢を飲む前には外に出たくないぐらい、
大人ニキビが悪化することもあったので・・・。

やっぱりできる原因はなんとなく、ストレスかなぁと^^;

ここ5年ぐらいできたりなおったりを繰り返しているんですが、
原因と言えば、

ストレス! 不摂生! ホルモンバランス!

程度に思っていました。

でも、ほかにもいろいろあるんですね!!
そのことを知ったのは、以下のサイトから。

大人ニキビ

まさかこんなのが原因で?? と思うこともあったので、
もしなかなか治らない大人ニキビに悩んでいる人がいたら、
他の理由があるかもしれないので、
思い余って転職する前に^^ 上記のサイトを覗いてみてください!!

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

大根もちに挑戦!

4月12

ずっしりとしていて、ハリのある美味しそうな大根をいただきました。

葉に近い部分をサラダに、
真ん中部分を煮物に、
下の部分を大根おろしにして焼き魚に添えるのが

我が家では定番の食べ方です。

ただ今回はちょっと違う食べ方をしてみよう!

と思って、前々から気になっていたメニュー「大根もち」に挑戦しました。

最初にレシピを検索した時には、
あまりの工程の多さと「浮粉」という見たことのない材料の存在に
早くも心折れそうに^^;

でも友人から簡単な作り方を教えてもらったんです!

見た目はいまいちですが、味は美味しいし、ヘルシーだし、
何と言っても安上がり! です。

手順は2つ。

①以下の材料を混ぜる

大根・・・スライサーで千切りにする
白ネギ・・・みじん切りにする

(大根と白ネギは1:1の量)

ほんだし・・・適量
片栗粉・・・適量
小麦粉・・・適量

(片栗粉と小麦粉は1:1の量)

②大根がしんなりしてきたら、焼く!
片面が焼けたらひっくり返してから蓋をして、
大体3分まったら完成!!

本当に簡単です^^
小麦粉と片栗粉の分量は、
なれるまでは難しいけど・・・

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

週末の天気・・・

4月5

週末は台風バリの天気になるそうです。

そんなのいや!! 昨日や今日と取り換えてほしい(><)
ソメイヨシノの季節が終わってしまいましたが、
今は一葉桜がきれいな季節なので、強風であっという間に散ったらかわいそう…。

毎年春先は春一番から時折強風が吹くことがありますが、
今年は多すぎですよね!!

この間聞いた話だと、これも地球温暖化が原因なんだそうです。

北極の寒い空気がどうのこうのと、
暖かい空気がどうのこうので、
なんかぶつかりあうかなんかで、低気圧がどうのこうの・・・。

まあ早い話が、
よくわかりません。

「今年は春が無くていきなり初夏になる」とも聞いたのですが、
今日の気温を見るとなんとなくそれも納得ですよね。

春もののコートを着てきたのですが、
ぜんぜん半そででいいぐらいでした!!

会社で営業さんが、おやつにアイスを買って来てくれたぐらいです^^;

・・・いやいや、今からそれじゃ本格的な夏が来たらどうするんだろう??
でも寒いのよりもは暑い方が大歓迎!!

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

酵素ダイエット

3月15

数年前からよく聞くようになったのが、酵素ダイエット!!

でも気になっていざ調べてみようとすると、
以外にも種類が多すぎて、特徴がよくわからなすぎて、
どれもよさそうで・・・・・・後で考えよう・・・・・・と、
そのまま忘れてしまって、また検索するところから初めて(無限ループ)
って感じになっちゃうんですよね。

でも今回はとうとう!
どの酵素ドリンクを飲むか決められました^^

その理由はというと、人気の酵素ドリンクを比較してくれているサイトを見つけたから!

それがこのサイトです。

酵素ドリンク比較【人気】の商品まとめてみました!

紹介してくれているドリンクの数も多いのですが、
基礎知識もメリット/デメリットまでしっかり解説してくれているので、
助かりました。

ただ情報量が多いので、時間がある時に一気に読んでしまうといいと思います^^

でも基本的に自分の体質や生活リズムをちゃんと考えて置かないと、
選べないので一度自分の生活をよく還りみてみるといいと思います!!

これから気合いを入れてダイエットを頑張るぞ!!

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。
« Older Entries