毎日黒酢を飲んでいます

人に言えない……

11月30

大きな声では言えない悩み。
人に気付かれたくない悩み。
開き直っている人がうらやましく見える悩み。

……それが“薄毛”ですよね。

私も実は悩み始めていて、
今ならまだ何とかなる! と、
頭皮にイイというノンシリコンシャンプーを手当たり次第に試してみました。

でも薄毛にいいというポイントはノンシリコンだけじゃないんですよね^^;
そこでもっと本気で考えよう! と、いろいろ検索してみることにしました。

そして見つけたのが、使っている人の口コミで選んだランキング!
これは助かります(><)

ランキングはこちらから

薄毛の原因や、肌質別にどのシャンプーを選んだらいいのか説明してくれているので、
分かりやすくていいですね^^

とりあえずスカルプDがよさそうだなぁ。

 

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

コーヒー。

11月19

私は缶コーヒーが苦手なんです。
マックスコーヒーが売り出された時は買って飲んでみて、
おいしいなぁって思ったのですが、
多分あれは缶コーヒーとは別枠の飲み物な気がします。

缶コーヒーって苦味が前面に出てますよね??

でもコンビニで売っている、ストローをさして飲むタイプのコーヒーは、
ブラックでも平気!

一体何が違うんだろう?? 味の濃さ??
あんまり苦すぎない気がします。
不思議です(><)

でも一番好きなのは、紙パックで売っているコーヒー!
正しくはコーヒー牛乳でしょうか^^;

ただ単に私の舌が子供なのかもしれません。

ちなみにコーヒーショップによったら頼む定番は、
ほんのり甘い豆乳ラテです。

ただ単純に味覚が子供なのかもしれません^^;

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

女性の育毛について

10月30

女性って結構生活習慣や体調、心の状態が髪の毛に出ますよね。

ツヤだけなら、トリートメントとかでなんとかなるんですが、
困るのが抜け毛ですよね?

私も時々すごい抜け毛に悩んでいて……。
友だちに相談しても「季節的なものじゃない??」とかって言われちゃうんですよね。

猫じゃないから! って思うけど、でもそんなものかなぁと。

なんだかよくわからないまま育毛ケアをしていた女の子って結構多いのではないでしょうか?

私もそんなタイプだったのですが、このサイトを見つけていろいろと考え方が代わりました!
育毛剤も「効かないなぁ」と思ったらすぐにかえちゃってたけど、
それってあまり意味がないのだと判明。
あとわかってはいたけどストレスケアも大切なのですね……。

私が参考にしたサイトは

コチラ です!

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

レコーディングダイエット

10月21

毎日食費の予算を1500円に決めています。
これなら贅沢しなければ昼も夜も外食できますが、
出来るだけ自炊にしようと思っています(お昼は弁当持参)。
そもそも2食とも外食で1500円以内に収めるなら、
牛丼とかラーメンになっちゃいますもんね。

だから1500円だとたいていあまるんですが、
余った分は翌日に繰り越しにして、外で飲む日に消化する感じです。

これだと1カ月45000円ぐらいで食費を納められるし、
何も考えずに食事を選んでいた時よりも、食べるものに気を使うようになりました。
以前は前の日に食べた物とか、全然思い出せなかったものですが^^;
何か食べることにこだわりと愛情が持てたような気がします。

これも一種のレコーディングダイエット??

体も無駄遣いもダイエット出来ています。

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

ラーメン屋にて

10月13

うちの近所のラーメン屋に、黒酢がテーブルに常備されているのを発見!

さっそくかけたのですが、黒酢を入れて楽しむように味が調節してあるから、
本当においしい!

他にも具だくさんのマーラーメン(しかも刀削麺!)とか、
チャーシュー丼とか本当においしそうなメニューがいっぱいあるお店でした。

でも不思議なことにいつ覗いてみても客がいない。

なぜだ? こんなにいい店なのに……。

どの町にも、なぜか店の入れ替わりが激しい一角ってありますよね?
このラーメン屋もその場所にあるのでちょっと嫌な予感……。

とにかく会社の連中にも、近所の連中にもお勧めしておきました!

繁盛したらしたで寂しい気分になるだろうけど、
こんなにいい店が閉店したら嫌だからなー。

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

iPadでemobileをつかう??

10月1

お古ですが、iPadをいただきました!! ラッキーです^^

iPadでWifiをえらべるなんて知りませんでしたっ!
っていうか、そもそもWifiが何か分かりません(><)

ソフトバンクショップに行って、月々の契約をするんじゃないの?
違うの?
なにもわからないけど、とりあえずお得に使いたいんだけど!!

と思っていたら、いいサイトを見つけました。

私みたいに何も分からない人には、簡単に必要なことが分かるから助かる!!
どういうサービスなのかとか、月々どのくらいかかるのかとか、
どこで契約をすればいいのかとか、とにかく全部です!!

私みたいに、文明に触れたいけど^^ よくわからないって人は、
一度このサイトを読んでみるといいですよぁ。

iPad emobile

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。
Newer Entries »